お登りさん日記

ほぼ岩の記録。課題のネタバレはがっつりするので悪しからず。

2024-01-01から1年間の記事一覧

今シーズンやってたトレーニング

2023秋〜2024冬シーズンにかけてやっていたトレーニングまとめ。 忙しくてあまり登れない時期もあって家トレでカバーしていたので体感でどんな効果がありそうかも含めて備忘録的にまとめておく。 なお12月1月ごろはかなりサボってたし適当な模様 体幹 プラン…

三峰で伊舎那天を登った

3月の終わりに三峰に行ってきた。 たけちゃんに誘ってもらって、ファンタジスタ夫妻、I瀬さん、Y子さんと子供たち、スーさんの大所帯。 僕の目標は伊舎那天。 昨年、ひもを登ったあと数日トライして、バラしたのに仕留めきれなかった課題。今回で4日目。 自…

またしても城ヶ崎

前回シーズンラストかと思いきや直前にI瀬さんに誘われてまたしても城ヶ崎へ。 I瀬さんカーでW部さん、S野さん(先週とは別のS野さん)の4人。 朝、W部さんが寝坊。前日結構飲んだらしい。 僕も若干飲んでたのであまり強く突っ込まなかったけど普通に酒臭か…

城ヶ崎の田中磯で登った

すーさんに誘われて城ヶ崎へ。 すーさんの知人のS野さんと3人。 6時くらいに出発、S野さんを拾って、ぼちぼち混んでる道を進んで9時半ごろにいがいが根駐車場着。 残り一台くらいしか空いてなかった。釣人がよく使うのかもしれない。 トコトコ歩いて遊歩道に…

城ヶ崎の漁り火エリアで鬼火を登った。その他たくさん。

H部くんに誘われて城ヶ崎に行ってきた。 目標は鬼火SD。 ゆっくりめに出発して途中で合流、駅伝の通行止めに巻き込まれたりしてかなり遅めの11時半ごろ到着。 適当に小さい岩でアップして早速鬼火へ。 鬼火 鬼火は2年くらい前にちょっと触って浮けなかったし…