お登りさん日記

ほぼ岩の記録。課題のネタバレはがっつりするので悪しからず。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ベーキャン・カルチェでコンペはしご

12/14にベースキャンプ東京の4周年コンペとカルチェロッシュの年末コンペに参加してきた。 今回もbeta cupと同じであんまり気合いは入ってない感じ。減量もしてなければ直前4日連続レストだったりしていた。 ベーキャンのコンペは予選がポイント制クラス分け…

裏御岳のミジララテスタをやって生還した

12/9に裏御岳のミジララテスタを登りにいった。 メンバーはYさん、Nくん、Iくん。 もともと11月くらいにキャンプで行く予定だったけれど、雨で延期、今回もキャンプの予定だったけど雪予報だったので日曜に日帰りということになった。 ミジララテスタはかっ…

3大クラシックコンプリートした

12/1に御岳へ。メンバーはIくんHくん。 9月末くらいにデッドエンドを触って敗退していたのでみんなでリベンジマッチとしてデッドエンドを狙った。 Iくんはデッドエンドしか登る気ないというくらいやる気十分だったけどHくんは前日荻パンで激打ちしたらしくこ…

毎回違うジムで3連登した

ただジム行っただけの日記。 金曜仕事終わりにベーキャン東京、土曜荻パン、日曜カルチェロッシュに行った。 ベーキャンはのんびり登ろうと思っていたのに結局1級をセッションしたり小川山帰りのパーティーと自作課題セッションしたり、結構登ってしまった。…

御岳ボルダリングエリアガイドに載っていない課題まとめ

笠間と同じく御岳もトポに載っていない課題はたくさんあるみたいなのでこれも随時更新の形でまとめていく。 基本的に御岳ボルダリングエリアガイドに載っていない課題をまとめていくつもり。 チキンドーム ↓にまとまってた。6級~初段までまんべんなく課題が…

笠間オンライントポまとめ

いろんな人のブログ漁っていると笠間の課題を開拓している人やオンライントポをやたら見つけるのでまとめてみる。随時更新。 ameblo.jp 差分トポ。大体これに載ってる。 www.yumpu.com かなりちゃんとしたオンライントポ。百岩場より詳しいらしい。 www.honj…

ヨレとの戦い(BETA CUP)

予選の様子。 二日間の御岳トリップの翌日、血迷った自分はコンペにエントリーしていた。 朝から身体中ガタガタで現地までの電車の時点で帰りたいほどだったがいつものメンバーも出るし、定期開催していたころに出損なった大会だったので参加してみたい思い…

御岳TRIP!

NくんIくんYさんと御岳はロッキーボルダーへ! 当初裏御岳のミジララテスタを狙いに行く予定だったけれど、台風19号の影響でおむすび岩手前が土砂崩れでアプローチ出来ないらしく、 事前情報で登れる情報を得ていたロッキーボルダーへ急遽変更し向かうことと…

有給とって小川山TRIP!

即位礼正殿の儀で祝日となった10月22日 火曜 の前後を有給とって3日間の小川山旅行に行ってきた。 初の小川山、初のテント泊キャンプだった。 最終日、快晴のキャンプ場 前の週に猛威を振るった台風19号の影響はほとんど無く、(中央道は直前まで閉鎖されてい…

自分の得意、不得意

完全に自分用の記事。思いついたら追記していく。 一流クライマーの感覚の鋭さ、言語化能力の高さ | Mickipedia ミキペディア この記事に 「自分や他人の得意不得意がわからない」 という状況からはなるべく脱したいですよね と書いてあったので、 自分の得…