お登りさん日記

ほぼ岩の記録。課題のネタバレはがっつりするので悪しからず。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

7年越しに肺魚を登った

W部さんにお誘いいただき、Y子さんと子ども達とともに御岳。 6時過ぎに出発してゆるゆる運転して9時過ぎに到着。 いつも使ってる忍者返しに近いトイレ付き駐車場は、長時間利用があんまりよく思われてないらしい。 なので近くの玉堂美術館に駐車。 まずはY子…

初の猫頭エリア

またしても瑞牆。今シーズン瑞牆ばっかり行ってる。 今回はスーさんにお誘い頂いて、ダイバーさん、先生の4人。 僕がインドラやりたいので近くに猫頭エリアありましたと伝えたらそっちに行くことになった。 5時ごろ出発して8時ごろ到着。やけに道が空いてた…

フクベトリップ2023 3日目

楽しいフクベ旅行も最終日。 強傾斜二連登で体がバキバキ。本当に二度寝しそうだった。布団から出るだけで体感初段。 朝風呂と栄養ドリンクで回復して、いざ出発。 最終日はまだ行ってなかった下流エリアへ。 トポの駐車場がいまいちわからず、ホントにここ…

フクベトリップ2023 2日目

フクベ旅行2日目。 7時に起きようとしたけど背中バキバキで起きるのが辛かった。 朝風呂の露天で河原を飛び回るカワセミを眺めながら回復。8時半くらいに出発。コンビニ寄って9時半くらいに到着。 まずはバナ(1級)、を、やろうとしたけどデカくてマントル…

フクベトリップ2023 1日目

1日目 4時半くらいに起きて、いつものところで合流して出発。 休憩を挟みながら11時半くらい美濃市到着。 山水本店という蕎麦屋で腹ごしらえをしてからエリアへ。まずはびびり岩へ向かう。 名前忘れたけど蕎麦のランチセット。 バックドロップ こちらは看板…