お登りさん日記

ほぼ岩の記録。課題のネタバレはがっつりするので悪しからず。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

四国ボルダートリップ!最終日

5泊6日の高知ボルダー旅行も最終日。 飛行機は午後出発なので、午前中に日御子へ行くことにした。 お目当ては鬼火消し(初段)。 日御子の鬼火消しがあるエリアは宿がある南国市からは車で45分くらい。 の、はずがトポに記載されていた目印の廃墟が見つからず…

四国ボルダートリップ!5日目

4日目は雨だったのでレストして、5日目は四国最高の二段と名高い塗仏をトライしに物部へ。 道路が細くてペーパードライバー的には結構厳しい運転だったけど、なんとか事故らず現地へ到着。 集落と川を隔てる鹿よけネットをくぐり、徒歩数秒。塗仏がある宴岩…

四国ボルダートリップ!3日目

3日目は仁淀川のフューチャーエリアへ。 目的は超時空(二段)。 6時に朝食を食べて、7時頃出発。1時間半くらい車を走らせて駐車場に到着。ここから川沿いを20分くらい歩く。 ひときわでかい岩が見えてきたらそこがフューチャーエリア。 超時空の岩。超雪月花…

四国ボルダートリップ!初日~二日目(黒潮ボルダー)

瑞牆の帰り、Wさんから四国ボルダートリップの思い出話をされて、めちゃくちゃ行きたくなったので行ってきた。 その場にいたYさんとざっくり日程を決め、10/30(金)から11/4(水)までの長めの休みをとり、いざ出発。 初日 jetstarで成田空港から約1時間半、高…