お登りさん日記

ほぼ岩の記録。課題のネタバレはがっつりするので悪しからず。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

bloc 11th Be born戦に参加してきた

例年blocは自分の中で恒例イベントとなっているので今年も参戦してきた。 クラスはマスター。いつも一緒に登る仲間も誘ったら参加してくれた。Oさん、Hくんはエントリークラス。Wさんはミドルクラス。 マスタークラスはお昼から予選開始だったけどエントリー…

ジムのフラッシュグレードを初段に更新した

しばらく達成できない目標のつもりがさくっと終わってしまった話。 2週間くらい前にベーキャンのダイヤモンドスラブがセット変えされて、常連のHくんがお買い得と教えてくれた初段課題を触った。 課題の内容としては、ガバスタートから遠くて効かせにくい場…

ボルダリング検定課題やってみた

第12回ボルダリング検定がアンダーグラウンドで開催されていたのでその課題を触りに行った。 全体的にクライマーにやらせたいムーブや課題のテーマが明確にあり、自分は何が弱点か、何が得意なのかが割とわかりやすい構成だったと思う。 なので未体験の人…

豊田ボルダー行ってきた

Yさんに誘われ1/11(土曜)豊田ボルダーへ行った。メンバーはNくんとYさん以外は初対面。めちゃ強いRくんと運転していただいたSさん。Sさんは軽くパキっているのに豊田まで運転してくれる強者だった。(翌週も行っていた) 豊田は段級グレードではなくアルファベ…