お登りさん日記

ほぼ岩の記録。課題のネタバレはがっつりするので悪しからず。

笠間オンライントポまとめ

 

 

いろんな人のブログ漁っていると笠間の課題を開拓している人やオンライントポをやたら見つけるのでまとめてみる。随時更新。

ameblo.jp

差分トポ。大体これに載ってる。

 

www.yumpu.com

かなりちゃんとしたオンライントポ。百岩場より詳しいらしい。

 

www.honjo.gr.jp

百岩場を元にした課題紹介ページ。写真と簡単なムーブ説明つき。

 

mogro1106.exblog.jp

5級、1級、クレイジーラブ(初段)、プロジェクトなどなど。下地が悪そう。

 

ameblo.jp

笠間最難、白梅香(2/3段)初登の記事。同じ岩に梅SD(2級)、紅梅(初段)もある。

 

mogro1106.exblog.jp

花粉症(1級〜2段)。下の記事でも登られているがそこでは優しめ初段と書かれていてグレードはよくわからない。

 

lineblog.me

うだうだ石エリア。サンシャイン右(初段)。 腹痛(初段)。

 

1/13(日) 笠間 ボルダリング | 本読み ときどき 岩登り

ターゲットの左下あたりの岩、イノセンス(1級)

ホップ岩、徒手空拳(2級~2段) 初登だと思って動画アップした人が2人いてそれぞれ2級、2段と評価したらしい。

道端岩、ジェシカ(1級) 左カンテ限定

この人は他にも笠間のトポに載ってない課題をネットから見つけて登っている。たぶんyoutubeで色々探せばもっとあるんだろう。そのうちまとめる